Better LIFE 〜ワンランク上の生活〜

より良い生活のために暮らしに役立つ情報や気になる話題をご紹介!

スーパーフード

栄養価が凄すぎ!『チアシード』は今どこで買えるの?

投稿日:2017年2月24日 更新日:

今ではすっかり有名な『チアシード』ですが、手軽に買えるのか、ちょっと気になったので調べてみました。

 

まずは簡単におさらい。

チアシードとは?

シソ科サルビア属ミントの一種。

おもにメキシコなど南米で栽培されている果実の種です。

”チア”はマヤの言葉で強さ、力(ちから)を意味し、”シード”は種ですから直訳すると

チアシード=強さの種

という意味になります。

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われるほど栄養価に富んだスーパーフードです。

見た目は直径2ミリ程の黒ごまみたいな種です。

こんな感じ。

無味無臭で、食物繊維αリノレン酸アミノ酸を豊富に含んでいます。

これを8~10倍の水につけると膨らんでジェル状になるんです。

少量でも満腹感を得やすいのでダイエットに適しているといわれています。

 

ではでは本題。

『チアシード』はどこで買えるのか?

①成城石井

ありました~!!さすが成城石井!!

これはペルー産のチアシード。

400g 1090円(税抜き)でした。

 

値段も安い!というわけではないけど、このくらいの値段はするか~しょうがないか~という個人的な印象です。

1000円程度で買えるなら、買っちゃおうかな~という気持ちになる絶妙な値段です。

 

②KALDI

カルディにもありました!!

 

パラグアイ産のチアシードでした。

226g 980円(税込み)です。

 

先に成城石井のチアシードを見てしまったので、内容量と値段で比べるならカルディに売ってるもののほうがかなり割高・・・な印象ですね。

コスパで選ぶなら、成城石井のチアシード!ということになります。

 

おまけの話♪

カルディにはこんな商品もありました!

 

チアシードホワイトチョコクランチ!

その名のとおり、チアシードの入ったチョコレートクランチです。

265円とお手頃。しかも冬季限定で販売しているようなので、見つけたら即買いですね。

チアシード入りのスイーツというだけで、飛びついてしまう私です。笑

 

お次はこれ。

チアシード&ココナッツウォーターキャンディー

178円なので、こちらもお手頃価格。

チアシードとココナッツという女子が大好きな組み合わせ(いや私が大好きな組み合わせ・・・)のキャンディーです。

 

やっぱりカルディには近所のスーパーなんかにない、おしゃれスイーツがたくさんありますね。

行くとついついいろいろ買ってしまいます。

とりあえず、チアシードを買うなら成城石井かカルディに行けば間違いなさそうなので、今度はそのチアシードを使ってどんな風に食べるのがいいのか、調べてみたいと思います♪

-スーパーフード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モリンガ茶に話題沸騰! 便秘解消・美肌にアンチエイジングに効果あり!でもこれだけは注意して!

モリンガについて調べていると、『モリンガ茶』というものがあることに気が付きました。 筆者はKALDI1に『モリンガパウダー』を買いに行った際に、「モリンガ茶」も見つけたので、モリンガ茶の効能についても …

次に来るスーパーフードはバオバブ!?美容・健康に効果あり!?!?

海外セレブ達の間で次に来るスーパーフードは『バオバブ』だと注目を集めているんです。   でも『バオバブ』って?アフリカに生えてるあの木?星の王子さまにでてきたあの『バオバブの木』?? &nb …

『マキベリーパウダー』スムージー以外のお勧め食べ方

マキベリー入りのスムージを飲んで以来、『マキベリー』が気になったので、ちょっと詳しく調べちゃいました♪ スムージーにして飲むことが多いマキベリーですが、スムージー以外にも食べ方があるのか見ていきたいと …

フラックスシードとは亜麻仁のこと!効能・食べ方・販売店をまとめてチェック!

フラックスシードって何?と思った方も、『亜麻仁』と聞けば知っているのでははないでしょうか? 亜麻仁のとを英語ではフラックスシード(flaxseed)と言うんです。   確かに「亜麻仁」という …

ゴジベリーは副作用あり!注意して食べる必要あり

スーパーフードとして話題のゴジベリー(クコの実)ですが、なんと副作用があり注意が必要なスーパーフードなのです。 スーパーフードとして食生活に取り入れていく前に絶対に知っていないと危険な副作用、摂取量な …