Better LIFE 〜ワンランク上の生活〜

より良い生活のために暮らしに役立つ情報や気になる話題をご紹介!

スーパーフード

栄養価が凄すぎ!『チアシード』は今どこで買えるの?

投稿日:2017年2月24日 更新日:

今ではすっかり有名な『チアシード』ですが、手軽に買えるのか、ちょっと気になったので調べてみました。

 

まずは簡単におさらい。

チアシードとは?

シソ科サルビア属ミントの一種。

おもにメキシコなど南米で栽培されている果実の種です。

”チア”はマヤの言葉で強さ、力(ちから)を意味し、”シード”は種ですから直訳すると

チアシード=強さの種

という意味になります。

「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」と言われるほど栄養価に富んだスーパーフードです。

見た目は直径2ミリ程の黒ごまみたいな種です。

こんな感じ。

無味無臭で、食物繊維αリノレン酸アミノ酸を豊富に含んでいます。

これを8~10倍の水につけると膨らんでジェル状になるんです。

少量でも満腹感を得やすいのでダイエットに適しているといわれています。

 

ではでは本題。

『チアシード』はどこで買えるのか?

①成城石井

ありました~!!さすが成城石井!!

これはペルー産のチアシード。

400g 1090円(税抜き)でした。

 

値段も安い!というわけではないけど、このくらいの値段はするか~しょうがないか~という個人的な印象です。

1000円程度で買えるなら、買っちゃおうかな~という気持ちになる絶妙な値段です。

 

②KALDI

カルディにもありました!!

 

パラグアイ産のチアシードでした。

226g 980円(税込み)です。

 

先に成城石井のチアシードを見てしまったので、内容量と値段で比べるならカルディに売ってるもののほうがかなり割高・・・な印象ですね。

コスパで選ぶなら、成城石井のチアシード!ということになります。

 

おまけの話♪

カルディにはこんな商品もありました!

 

チアシードホワイトチョコクランチ!

その名のとおり、チアシードの入ったチョコレートクランチです。

265円とお手頃。しかも冬季限定で販売しているようなので、見つけたら即買いですね。

チアシード入りのスイーツというだけで、飛びついてしまう私です。笑

 

お次はこれ。

チアシード&ココナッツウォーターキャンディー

178円なので、こちらもお手頃価格。

チアシードとココナッツという女子が大好きな組み合わせ(いや私が大好きな組み合わせ・・・)のキャンディーです。

 

やっぱりカルディには近所のスーパーなんかにない、おしゃれスイーツがたくさんありますね。

行くとついついいろいろ買ってしまいます。

とりあえず、チアシードを買うなら成城石井かカルディに行けば間違いなさそうなので、今度はそのチアシードを使ってどんな風に食べるのがいいのか、調べてみたいと思います♪

-スーパーフード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題のスーパーフルーツ『バオバブ』!買えるお店はあるのか?バオバブ製品とは?

次にヒットするスーパーフード(スーパーフルーツ)に「バオバブ」が名を挙げているんです! バオバブとは、アフリカに広く生息する樹齢1000年以上の巨大な木のことで、アフリカではバオバブは実のみならず葉や …

ゴジベリー(クコの実)をおいしく食べる!杏仁豆腐以外のおすすめ食べ方とは?

ゴジベリーを効果的に食べるにはそのまま皮ごと食べるのが一番だそうです。 乾燥した状態で売っているので、そのまま食べるのは簡単にできますね。   もちろんそのまま食べるのが一番手っ取り早いし、 …

ココナッツウォーターの効能がすごい!その効能全部まとめ

今やココナッツ製品も普通にスーパーなどでみかけるようになりましたね。 ココナッツも栄養たっぷりのスーパーフードであると言われています。 ただ、日本ではココナッツの果肉をそのまま食べる機会ってほとんどな …

モリンガ正しい摂取量&簡単お手軽おすすめ度★5つの厳選レシピ2選

モリンガはモリンガ茶として飲むのが広く知れ渡っていますが、豊富な栄養素を余すことなく摂取するには、粉末状のモリンガパウダーを食べたほうがいいんだそうです。 モリンガパウダーを摂取したほうが、モリンガの …

カムカムジュースやカムカムパウダーはどこで買える?おすすめの使い方は?

スーパーフルーツのカムカムですが、その果実そのものは日本ではほとんど売っていませんよね。 その代わり、ジュースやパウダーとして販売されているということだったので、どこに売っているか探してみました! & …