Better LIFE 〜ワンランク上の生活〜

より良い生活のために暮らしに役立つ情報や気になる話題をご紹介!

スーパーフード

ローストココナッツが話題!効能は?売っているお店はどこ?

投稿日:2017年2月22日 更新日:

ココナッツオイルやココナッツウォーターは近年ではだいぶ一般的になりましたよね。

様々なココナッツ商品がある中で、最近話題を集めているのが「ローストココナッツ」なんです。

ココナッツをローストする?焼いてるってこと?

疑問がわいてきましたので、詳しく見ていきましょう、

ローストココナッツとは?

ローストココナッツは、ココナッツの果肉自体を一口サイズにスライスして焼いたものなんです。


果肉をそれより更にうす切りにして、パリパリに焼き上げたものはココナッツチップスになるようなので、チップスよりは厚く食べごたえがあるのが特徴です。

 

ローストココナッツの効能は?

効能は基本的にココナッツと同じく・・・

食物繊維が豊富に含まれているので、便秘の解消や腸の働きを整えてくれたり、食前に食べることによって血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きや、

ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸は、体に蓄積されにくく、エネルギーに変換されるので、ダイエットにも効果的です。

 

ココナッツ焼いているだけですものね。そりゃ効能は同じですよね。

 

なぜココナッツをロースト(焼くの?)するの?

ローストすることで、さくっとした触感になり、非常に食べやすくなるのが利点ですね。

おやつ感覚で食べられますし、チップスよりは厚みがあり、食べごたえがあるので、満腹感を得やすいという利点もあります。

 

ローストココナッツはどこで買える?売っているお店は?

イオンで見つけましたよ!

なんとイオンのトップバリュー製品でローストココナッツを出していました。

70g 298円(税抜き) お手頃ですね。

 

筆者の感覚では、70gって少ない!!もっとたくさん入っていたらいいのに~!!と思いました。

当たり前ですが、ココナッツのいい香りがして、ほんのり甘くて、さくっとしていてとってもおいしいです♪

 

イオンで買えるなら、なかなか庶民的(?)な印象ですね。

 

ココナッツチップス VS ローストココナッツ どっちが美容にいい?

正直どちらもどっこいどっこいでほぼ同じです。

どちらもココナッツ同様の効能があるので、美容にいい食品といえます。

 

しいていうなら、ローストココナッツよりもココナッツチップスのほうが若干糖質が低いようです。

ただ、一度に少量食べるくらいならどちらもさほど変わりはないです。

 

どちらが好きか好みによりますね。

 

ローストココナッツもイオンで買えるくらいですから、だいぶ一般のスーパーにも出回ってきているので、ココナッツチップス同様手に入りやすくなっているので、

食べ比べてみることをお勧めします♪

-スーパーフード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴジベリー(クコの実)をおいしく食べる!杏仁豆腐以外のおすすめ食べ方とは?

ゴジベリーを効果的に食べるにはそのまま皮ごと食べるのが一番だそうです。 乾燥した状態で売っているので、そのまま食べるのは簡単にできますね。   もちろんそのまま食べるのが一番手っ取り早いし、 …

ブラックジンジャーでダイエット!?意外と簡単に手に入る!

ブラックジンジャーその名通り『黒しょうが』のことですが、このブラックジンジャーはただのジンジャー(しょうが)ではないんです。 ダイエット効果がとても高いということで、一躍スポットを浴びることになりまし …

ヘンプシードはどこで買える?最近話題のスーパーフードをゲットできるお店は?

チアシードの次に流行るのはヘンプシードと言われているうんだとか。 ヘンプシードもチアシード同様スーパーフードのひとつなんです。   これから食生活に取り入れていくために、手軽に摂取できるのか? 身近な …

『スーパー大麦』と『もち麦』を徹底比較!違いはどこにある?

『スーパー大麦』と『もち麦』って何が違うの? スーパー大麦グラノーラが大ヒットしたことで、スーパー大麦について興味を持った人がたくさんいますね。私もその一人ですが・・・。 そこでそもそも『スーパー大麦 …

次に来るスーパーフードはバオバブ!?美容・健康に効果あり!?!?

海外セレブ達の間で次に来るスーパーフードは『バオバブ』だと注目を集めているんです。   でも『バオバブ』って?アフリカに生えてるあの木?星の王子さまにでてきたあの『バオバブの木』?? &nb …